それは
「女子会疲れ」
意味は、「収入の違いや恋人の有無など立場の違いから
気を遣ってホンネが言えない、
共感し合うだけの進歩のない会話に疲れてしまった」
ことらしい。
(ネット記事より上記一部抜粋)
記事の実例を読んでみると、
・相手を立てつつ、自分を良く見せようとするのに疲れた。
・「そうそう」「わかる〜」「私も〜」
などの共感ワードがわざとらしい
とあった。
気を遣って、ホンネが言えないような相手と食事(女子会)をして
何の意味があるのだろうか?? 不思議でならない。
しかもちょっとでも自分をよく見せようだなんて、あほらしい。
ライオンのたてがみじゃないんだから...。
人間性の薄さを感じます。
そんな私は、今日は友人とふたりでランチをしたけど、
わざわざ相手を立てることもないし、
(互いに尊重し合ってはいると思うが、)
共感どころか、「私はこう思う!」
と意見交換をしたので、そんなふざけた疲れはなかった。
ただ、疲れたことと言えば、しゃべり疲れくらいだろうか。

『じょちかいってなぁに?
ネイネイもいけるの??』
......ネイネイは猫の集会に参加してください。








