4.4.10

桜咲けば



こんばんわ。
昨日の暖かさはどこへ行ったのか?と思う程
さむ〜〜〜〜い一日でしたね。

週末(日曜日)はたいてい、相方さんとランチをするのですが、
今日は勉強dayとのことで、一人お出かけしました。

最近、図書館で本やCDを借りることがマイブーム。
今日も先週借りたものの返却に行きがてら、桜見物に出かけることにしました。

自転車を漕ぎながら、自宅近辺のお寺の回りや多摩川沿いを
カメラ片手に走り回りました。
空気が冷たく、革の手袋をしていても指がかじかんでしまう・・・
そんなことを感じながらも気づけば約2.5kmの道のりを往復していました。

もう少し暖かったらよかったなぁ。

ソメイヨシノ 満開になればなるほど、白く見える。
私は薄いピンクが好きだなぁ。


花の開花よりも葉の開きが先のヤマザクラ。


桜が満開のお寺は子供の頃のお散歩コース。
坂を下りると川があり、鯉がいっぱいいます。
ずっと変わらない、大切にしたい風景です。




樹木そのものから開花するソメイヨシノ。

とっても不思議。

来年は青空のもとお花見したいなと願います。


0 件のコメント:

コメントを投稿