8.10.13

大好きだったあの人へ

2ヶ月前のことですが。

矯正装置がようやく外れました。
6年前の初診に始まり、
「ブラケット」を装着し4年半。
長くも短い、楽しいブラケットライフでした。

楽しいことも、
嬉しいことも、
悲しいことも、
つらいことも、
ぜんぶ、ぜんぶ、ぜ~んぶを
共にし、私を支えてくれた装置達。

おおげさに聞こえるかもしれないけれど、
取り外せる嬉しさよりも、
離れていくさみしい気持ちの方が大きかったです。
ふしぎ。

お金も時間もかかる矯正。
海外生活の中で、その重要性を知り、始めましたが、
挫折することなく、ここまでやってこれたのは
当時付き合っていた彼のおかげです。

装置をつけて間もなく、付き合いはじめましたが、
デート中の診察、ランチの後のブラッシング、などを嫌な顔一つせずに、
付き合ってくれた、理解のある方 でした。

矯正に否定的だったり、後ろ向きな方であれば、
私もここまで、頑張れなかった?のかなと思うと
とても大きな存在です。

現在はお互い別々の道を歩むことになり、
会う機会もないですが、どこかで会った際には、
お礼を言いたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿