9.1.14

所信表明2014

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

頭に「新年」をつける時は
「あけまして」は不要なんですね。
初めて知りました。
⚫︎⚫︎部長様 的な?

2013年はヘビのように地べたをニョロニョロはいながらも、
ヤマカガシのごとく、ぴゅっと過ぎていってしまいました。
2014年馬のごとく、
かっこ良く駆け抜けて行きたいものです。

今年は5月まで試験が目白押しのため、
「1に健康、2に健康」を目標に一つずつ壁を越えていきたいですね。


そんな訳でバランスボールを買いました。
「え!?今更」ですがいいんです。
今更買ってみた訳ですけど、これが面白い!
あの「ぼよよん」感と、柔らかいのに腰が痛くならないのがいいです。

PC&学習机のイス代わりに使っていますが、
とにかく姿勢がよくなるし、
(猫もビックリするくらいの猫背です)
何より15年来の肩こり、肩甲骨周りのコリが消えました!!!
これはスゴイ!
今まで苦労はなんだったのか?と疑うくらいの劇的変化です。
ま〜つまりは姿勢の悪さが原因だったのですけど、
今までのイスでは良い姿勢を保つことは
全く出来なかったので、バランスボール様様です。

そんな救世主バランスボール様ですが、
ネイネイの爪という弱点があるので、
今後の管理に要注意です…。

0 件のコメント:

コメントを投稿