31.5.12

今月見た映画 5月編

(★はTV放送)

・ナイトメア ビフォア クリスマス★
ずっと見たいと思っていたけど、なかなか機会がなく、チャンス到来!
が、しかし日本語吹き替え版でがっかり。
コープスブライド派かな。

・プライドと偏見
ジェーン・オースティン著の不朽の名作
...らしいのですが、私はさっぱり知りませんでした。
(原作読もう。)
つぐないのスタッフの制作で、制作はこちらが先。
先につぐないを見て良かった、と思えるエンディングだったのでね。
内容はとてもおもしろかった~おすすめ。
しっかし、キーラさんかわいい。
私もダーシー邸に住みたい。

・サンザシの樹の下で
母がレンタルしたので、ついでに観た。
悲恋です。
はかないものこそ美しく、いとおしい。
時代が時代だから、というのはあるけれど、
純愛ですな~、いいな~。
でも悲しすぎる。

・十三人の刺客
公開時に気になっていたけど、レンタルでよかった。
だって、殺陣のシーンがすごいんだってば...。
いつも不思議に思うのは時代劇って何を言っているのかわからないってこと。
日本人ですが、日本語が日本語に聞こえない...。
解説用字幕つけて欲しいんですけど...。

・New Year's Eve
2011年の大晦日のNYのお話。
みんなハッピーだし、悪いやついないし、とても素敵なお話。
なにより、私の大好きな俳優さんがいっぱい出ています。
サラ・ジェシカ・パーカーmsにジョシュ・デュアメルmrにハル・ベリーmsに.....
ジョシュ・デュアメルmrかっこよすぎ~~~~♥
タキシード姿に鼻血ぶぅだよ。
今年一番はまっている俳優さんだね。
疲れた心が温まる作品です。ちょっと季節外れですが。


・ジョニー イングリッシュ 気休めの報酬
Mr.ビーンが好きなあなたにはぜひとも見て欲しい。
007もビーンも好きな私には大爆笑の作品でした。
イギリスジョークも満載で最高です。
実はこれが続編だったようで第1作はただ今予約中。

・わすれた恋のはじめかた
なんだかよくわからずにリストに入れて(tsutaya discus)、レンタルしてた...。
愛する人を失うことは悲しいが、前を向かないとはじまらないんだ!
前を向こう!ってことです。
アメリカ人って自己啓発セミナー好きだよね。
日本もそのうちこうなるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿