6.5.12

Supermoon ○

金環日食まであと20日弱ですが、今夜は月のお話。

今宵は「スーパームーン」ですね。
スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。
NASAによると5月の満月は、
2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうです。
月の軌道が楕円形を描いているためで、月が地球に接近したときに満月になると、
スーパームーンになる、というわけ。えっへん!
(y●h○○よりかなり抜粋)

ってことでfacebookでもスーパームーンを撮影した写真やら、
月にまつわる話で持ち切り。
今日ばかりは日食の話はタブーかも。

嬉しい事に私の部屋の窓から月見ができるので、
お月様のパワーにあやかって、色々お願いごとをしてみよう♪



とある夜のBrighton
日本と違い、街灯の光が柔らかく
月明かりもちょっと違う装い
お気に入りの一枚


0 件のコメント:

コメントを投稿