18.11.12

マスター ヨーダの教え


はい、スターウォーズファンですよ。
ま~それは置いておいて。

今年も手帳に悩む季節がやってまいりました。
あ、いい加減、このくだりはやめましょうか。

今回はスパッと決まり、
Moleskine Star Wars ver. にしてみました。
大好きなマスターヨーダが表紙です。

通常版でもよかったし、
「かわいい女子」感はないよね~とか思ったけど、
表紙に書いてあるマスターヨーダ の言葉で心決めたわけです。


Try not. Do or do not.
There is no try.
試してみる、なんかじゃない。
やるかやらないかだな。試すなどない。

このセリフのシーンについての説明は省きますが、
何とも感慨深く、心に響くありがたきお言葉。
以前の記事にも載せたけど、今月から新しいことを始めました。

時間もお金も体力も、今持っているものを
全身全霊で注ぎ込む! くらいのエネルギーが必要なので、
生半可な気持ちではできません。
まさにマスターヨーダのおっしゃる 'Do it' なのです。


2013年も皆様に支えられ、幸せな一年でありますように。




May the force be with you!

0 件のコメント:

コメントを投稿