8.11.12

解剖生理学

31年間、医学には無縁だったし、
この先も無縁だと思っていたけど、
この度、解剖生理学なるものを勉強することになった。

子供の頃から、病院などの医療機関に抵抗はなかったものの、
人様の人命にかかわる仕事なんて、私には無理だと
ず~~~~~~っと思っていた。
だから、医療に従事している方や、目指している人は
すごいな、えらいな~と尊敬のまなざしで見ていたわけ。

そんな私がアロマセラピストを目指すことになり、
最初の講義がなんと!「解剖生理学」。
「解剖学」と「生理学」で「解剖生理学」。
なんだかさっぱりわからず、初回の講義は終了。

どうやら医学ってことはわかってきたんだけど、
先行き不安。

とりあえず、関連書籍を片っ端から読んでいる
読書週間。



0 件のコメント:

コメントを投稿