8.12.11

そわそわなお年頃。

毎年、9月を過ぎるとそわそわするのは
「年賀状」と「手帳」をどうしようかということ。
前者は都合により、保留の為、
今年は「手帳」をどうしようか
右往左往、東奔西走の日々。

気に入ったメーカーの
気に入ったシリーズの
気に入ったデザインがあったので
よしこれだ!と即決したのもつかの間、
サイズが気に入ったものではなく、沈没。

さんざん迷った挙句に
今までなんとなく、手を出さなかった
「モレスキン」
にしようと決めた矢先、
友人から「モレスキンは使いにくいよ~」とダメ出しが出た。

彼女いわく、
外国製だから使いにくく、ビジネス向きじゃない、らしい。

文具メーカー勤務の友人の言葉はたいてい正しいので
すんなり受け止めればいいのだが。
モレスキンには海外の祝日や、世界地図なんかがついていて
プライベートで使うのでいいかなとか思ったりして。なんとなく。

私の年齢も考慮し、いい加減キャラ手帳もどうかな?と考えていたので
結果、友人のアドバイスを無視して買ってしまった。

友人にはまだ伝えていないので、
この場を借りて、
「モレスキンにしました」。

1 件のコメント:

  1. いいんですよ
    わたしは使わないってだけで
    モレスキンがよいと思えば使ったらいいんです
    デザインは文句なしだよ
    あとはダイアリーはその人それぞれの
    使い勝手がありますので

    返信削除