6.12.11

とあるコーヒーチェーン店にて

Mサイズのマイタンブラーを持参し、
Mサイズのドリンクをオーダーしたけれど、
受け取った際に量が少ない気がした。

一緒に待っていた友人と、
「この前頼んだときより、少ない気がするんだよね~」と
ひそひそ気味に話していたら、店員さんに聞こえたらしく、
「作り直します」といわれたけど、結構待ったし、
量が少ないことより、待つことが嫌で、
「あ~私の勘違いだと思うのでいいです~」
と流した。

友人と席について、飲み始めてすぐ、別の店員さんがやってきて
「担当がLサイズのタンブラーと勘違いをして作ってしまったので作り直します」
と言われた。
サイズ云々より、色々なことを遮られたことに気分を害し、
「あ~もう気にしてないし、いいんですけど」と
言い終わるかの間で
「お作り直しますから!!!!」
となかば強引にタンブラーを持っていかれてしまった。

お店側からすれば、代金に見合った商品を、と思うのかもしれないけど、
こちらとしては、もういいと言っているのだから、と言いたかった。

しばらくして、作り直した店員さんが持ってきたのは
私の隣のテーブルだった。
だから嫌なんだよね。
しかも低脂肪じゃない。

色んなタンブラーがあるし、人間だから間違えることもある。
こちらがいいと言っていることに対して
無理矢理行使したことが残念だった。


でも店舗によって相性の善し悪しがあると思う。
前回行った時も後にオーダーした友人には
コーヒーのサンプルを渡していたのに私には無かった。
(オーダーしたのがコーヒーじゃなかったからか?)
あとでもらえたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿