13.12.11

もふもふネイネイ

冬は実に猫がいい。
冬毛になって、あのもふもふさがたまらない。

ネイネイは短毛種だけど、
長毛種みたいに毛がやわらかいので、
さわり心地がなめらかで、非常に気持ちよく、
顔をうずめてみたりもする。
(だから、きらわれるのか...?)

最近忙しく、帰宅が遅いため
遊んでいないので、忘れられている気がする...。

でも、やや律儀猫なのか、思い出すのか
しばらく経てば、こちらにやってくる。

先日も帰宅が深夜で
自室に戻ると部屋にやってきて
「アタシ、もう眠いんだけど?」と言わんばかりの
顔つきでベッドにもぐりこんできた。

他にもやることがあって、まだまだ起きているつもりだったけど、
まぁいいか、と一緒に寝ることにした。

ネイネイは女子なので、
基本夜は一人でいることが好きではない(みたい)。
日中は1人でウロウロしていても
夜になると家族の誰かの近くにいたがる。
引き取った日からそうだった。

女子猫ゆえ、かなりのツンデレです。

そして肝心の猫毛はそんなに温かくなかったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿