26.7.13

最近見た映画 サボってました

「最近見た映画」について
全く書いていなかったですね。
と言っても、そんなに映画を見ていないので、
書くことあるかしら...?

・マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙
英国初の女性首相として、また先日の国葬クラスの追悼も
記憶に新しいサッチャー女史。
名前は知っていたけれど、彼女のことはほとんど知らずに、
英国に滞在していたのは何とも恥ずかしい限りです。
賛否は色々あるようですが、彼女が「鉄」とまでに言われたことは
私も学ぶ必要があるでしょう。
鉄のように強い意志が必要だと感じる、今日この頃。

・Black and White
邦題の意味はよくわかりませんが、笑いっぱなしの90分でした。
CIAの捜査網を駆使して、相手の恋路をジャマするあたり、
男って単純~と思いつつも、
そのくらい愛されたい!とも思ってしまう、
女子って複雑です。

・TIME
近未来SF?
設定が面白い!し、人生「お金がすべて」ではなく、「時間がすべて」
ネタバレしてしまうので、とにかく見て欲しい!
オススメの映画です。
それにしても、出演俳優が豪華すぎる!
最近のお気に入り俳優さん、マット・ボマーMr. が素敵なんです。

・007 Skyfall
劇場で見損ねて、やっと...。
ボンドも老いには勝てない...のか?っていう悲しい背景。
でも今回もやってくれます!
命がけでMを守ってます! (ボンドガールはMだという説もあるくらい!)
オープニングから、イスタンブールでのチェイス、最高なんです。
ロンドンロケもいっぱいあり、懐かしくもあり、とても嬉しかったです。
「世代交代」もあらわになり、Qも若者に。
(Q役は「パフューム」のグルヌイユ役の彼です! かっこいい~)
レイフ・ファインズMr. のMにも期待です。
(個人的にはジュディ・デンチMs. 大好きなんだけどね)
しっかし、ハビエル・バルデムMr. ってやっぱり演技派。

・ヘルタースケルター
エリカ様頑張ったね。
美しくありたい。
美しくありつづけたい。
そのためには並々ならぬ努力が必要なんです。

・ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険
子供も大人も楽しめます。
'TIME' は時間がすべて。
'ランゴ' は水がすべて。
生きていくためには何が必要なのか、
そのために今自分たちがすべきことは何なのか?
道徳、警告、注意喚起、
何かしらのメッセージ性のある映画が多いように思います。

・ステイ・フレンズ
この二人のドライ感好きです!
ミラ・クニスMs. のラブリー&セクシー見習いたいです。
そしてジャスティンの家族愛も必見です。

・ラブ&ドラッグ
最近見ていなかった
「私、余命わずかなの」
「それでも君を愛する~!!」パターン。久々です。
やっぱりアン・ハサウェイMs. はかわいい。
でもいつも元気なイメージの彼女なので、
ど~にもしっくりこなかったように思います。
クレア・ディーンズMs. とか? →最近みてない
ウィノナ・ライダーMs. とか? →Sweet November とかぶるか。
グウィネス・パルトロウMs. とか? →元気なイメージか。
キーラ・ナイトレイMs. とか?
が希望。
ジェイク・ジレンホールは
'Day after tomorrow' からずいぶんと大きくなったのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿