24.7.08

そ~めんランチ


2週間ほど前から、上下ともに歯列矯正装置を入れた為、
食事が色々と大変です。
ワイヤーブラケットなどのいわゆる「装置」はまだ先のことで、
今は歯の内側についています。
目的は歯列を広げるため。
口の中にワイヤーやら何やらが入っている為、なんかとても狭く感じる…。
しかも繊維質のものがすべて引っかかる。これを取るのが大変で、
1回の歯磨きに30分近くかかることもしばしば。
「も~いや!」と投げ出したいけれど、
全てはキレイな歯並びと老後の歯周病・歯槽膿漏予防の為。
Self Investment (自己投資)ってやつ?

今はもう落ち着いたけど、初めの1週間は何を食べても痛いので、
より、歯に負担のかからないお粥やら、うどんやら、そうめんばかり食べていました。
でも菜っ葉系NGだから、具がない。溶き玉子くらい。
まるで、入院患者。しかも内臓系の。

そんなわけで、最近週2くらいのペースでお弁当にそうめんが登場しています。
麺類だからのびるかな~と心配してましたが、そうでもなく、予想外に美味しい^^
まぁ、これもオフィスに冷蔵庫があるおかげですが、
昨日はランチの時間が遅かったせいか、冷えすぎていました。
外で食べればよかったかな?
日比谷公園あたりで。

0 件のコメント:

コメントを投稿