31.7.08

おむつケーキ


ここ半年、出産ラッシュです。
おめでたいので、何よりなことですが、友人として悩むのが

「お祝いなんにしよう・・・?」

誕生日、結婚祝い、出産、進学、昇進(ないけど)などなど
お祝いごとに贈り物はつきものですが、
あげるにしても相手に失礼のないように、かぶらないように、
喜ばれるもので、センスよくて、なお且つ予算内であれば素晴らしい。
ってなものがなかなかないのが世の常ですが、
ここでは書き出しの『出産祝い』のオススメ品をご紹介します。

その名も
【おむつケーキ】!!
です。

は・・・?
おむつ??
ケーキ???
なんじゃそりゃ????

ですよね。
私もはじめはそうでしたが、簡単に言うと、丸めたおむつをいっぱい束ねて、
ケーキのスポンジに見立て、その上にお花のアレンジを飾るというものです。
babyって1日に気の遠くなるくらいおむつを替えるので、
使用頻度がハンパじゃなく、1ヶ月のおむつ代もかさむそうです。
ママは産後で買出しにもいけないし・・・
以前勤務していた職場の先輩も
「一番嬉しいのはやっぱりお金だけど、おむつってのもありがたかったよ~。」
なんて言ってました。
欧米ではポピュラーなようですが、日本ではまだまださきがけのようです。

秋に友人が目黒・碑文谷に【Spice】という、フラワーショップをオープンし、
おむつケーキが人気商品です。
私も彼女にお願いをして、友人3人にプレゼントしましたが、大好評でした。

「お花のギフト お届けで~す」
と、開けてみて おむつがぎっしりでびっくり!!
「お花はキレイだし、おむつは必要だから助かる~」と大喜びです。
よかった、よかった。
消耗品なので、かぶってもOKだし、おむつバイバイをするまでは
1歳のお誕生日祝いでもダイジョウブ^^
これは、ほんとオススメですよ~。

ちなみに、オーダーは【Spice】へどうぞ。
即日配送もやってくれるので、「忘れてた!」そんな時は
お電話で注文してみてください。
キュートなオーナーのたかね姉さんが対応してくれます。
センスもよく、バリエーションも豊富ですので、ぜひご利用ください。


め~ちゃん、出産おめでとう!!
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿