11.9.08

カスタマイズ

私の好きな言葉

『カスタマイズ』

先月の誕生日、職場の先輩方に
Traveler's Notebook という手帳をいただきました。
(Ref : 8月24日の記事)

革一枚の表紙にゴムでノートを挟んだだけという
いたってシンプルな手帳ですが、そこが
カスタマイズのしがいがあっていい。

・・・というか、カスタマイズがウリですが。

旅行先で旅日記をつけるのが好きな私には
この手帳は 10月と11月の旅行で
とても私の役に立ってくれることでしょう。

今日は朝から、その準備(カスタマイズ)に張り切り、
考えすぎて、ヘトヘト・・・
(切ったり、貼ったりしてるだけなんですが、レイアウトにすごくこだわる性分)

カスタマイズするのって、好きなこと(趣味)だし、自分のものだから
どうでもいいはずなのに(商品のように誰かの目にさらす訳もなく)
すんごくこだわってしまう。

しかも時間も、我も忘れ、没頭してしまう。
やりすぎ、はまりすぎちゃうのよね~。つい。

旅行用だからシンプルにしたいけど、(重くなるから)
気付けば、盛りだくさんな内容になってます。

まるで、私のファッションと同じだ。
着ているものはシンプルなのに、
持っているバッグや履いている靴が奇抜だったりする。

この手帳・・・
私の分身になりつつあるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿