23.10.10

計量

秋晴れの今日は相方さんに連れられ
tokyo midtownへ。

目的はひとつ、
明日国技館でのボクシングの試合の公開計量を見る為。

女子にはイマイチなじみ薄いボクシング。
わかる事といえば日本人ボクサーの名前くらい。
たつよし、とか、ないとう、とか、がっつ、とか。

相方さんは無類のボクシングマニア。
語りだしたら止まらない、ことはないけどよく語る。

相方さんによると日本では公開計量はあまりなく、
アメリカではよくあるらしい。
今回は放送権のあるWOWOWがWOW FES!
イベントのひとつとして開催したものだそうだ。

初めて生でボクサーを見たけど、
体がとにかくすごい!
お腹とか8個に割れてるし、
どこに筋肉ついてるの??って思うくらい無駄がない。
うらやましい。
私と同じくらいの体重の選手とかいるし...。
すごいなぁ。

計量の後、roppongi hillsに買い物で立ち寄ったら。
東京国際映画祭一色になっていた。
今年は気になる作品がいっぱい。
今、シネ通を見ていて気づいた、本日から開催だった。
その割に空いてたな。時間が早かったのかな。
去年はちょうどグリーンカーペットの時間に通り掛かり、
遠目で平原綾香さんを見た、気がする。

一年経つの早いなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿