19.10.10

parental tenderness

久々に帰りが遅くなった。
cf; a comment on 17th Oct.

家に帰ると居間のテーブルにあけびが一個置いてあった。
母が「お父さんがもらってきたのよ。見た事ないだろうからって。」
と、どうやら私の為に取って置いたらしい。

でも、父の思いとは裏腹に
私は幼少の頃に目にした事も、食べた事もあった。

そんな話を母としていると、
ありんこが数匹テーブルの上を歩いているのを発見。
あけびの中を覗くと更にありんこ発見....。

近所の方の庭になっていたものをもらった時に
一緒についてきてしまったようだ。実も甘いし。

母は「見せたいという親心なんだろうけど...あけびくらいねぇ...」と
珍しく、ぶつぶつ呟いていた。

結果はともあれ父の気持ちが嬉しい夜だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿