18.2.11

アレルジック

子供の頃は食べ物の好き嫌いが激しかったが、
大人になるにつれて減ってきたと思う。

ただ、最近、食物アレルギーが増えてきたのが
悩みの種だ・・・・。

私は主に加熱していないシーフードがNGなので、
人様と食事をするときは結構気をつかう。
以前、貝類(加熱)の入ったチャウダーを食べて、
食あたりをおこし、ひどい目にあったのを忘れ、
先週同じ食材の入った鍋を自宅で食し、また食あたりになった。

その食材を口にしていないものの、
そのエキスが入っていると、もうダメらしい。


年末に風邪を引いたのが、後を引き
朝晩咳き込むので、病院に診察に行ったら、
アレルギーと診断された。
まさかな〜
と思いながらも処方された薬を服用すると一発で止まった。
1ヶ月続いた咳がよ!

でも、最近薬が切れてしまったので、また咳き込み始めた。
今度診察するときは、血液検査をうけるつもりだけど、
もし、『猫アレルギー』と診断されたら・・・?と
かなり不安。

多分、生きて行けない。

ちなみに、相方さんも生ものがだめなので、
私たちが円満な理由の一つだと思う。


にゃ〜、猫アレルギーだけにはなりとうない。


クリックで救える命がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿