30.9.11

今月見た映画 8月〜9月編

・バーレスク
ストーリーは単純明快でおもしろい。
C・アギレラちゃんの歌唱力には見る価値あり!!
ジャックがかっこいいよね。

・幸せのレシピ★
よくあるパターンの映画。
何も考えず、展開にはらはらせず、
「やっぱり、こうきたか」
と最後に思った作品。

・パブリックエネミーズ
海賊役のあの人ではなく、
マリオン・コティニャールms狙いで見ました。
う〜ん。

・Taxi NY ★
マルセイユシリーズ大好き!!
だから見たのだけど、
でも展開が同じでちょっと残念。
ジゼル美しすぎます(≧w≦)b

・ブラックスワン
サイコスリラーだよね。
こわい、怖すぎる。
ナタリーポートマンmsの演技は確かにすごいが、
周りの人もすごい。
でも、トマ役のあの人は、オーシャンズシリーズのあの人
にしか見えません。

・ディパーテッド
イギリス生活時代に初めて見た映画。
字幕もなく、なんとな〜く理解していたけど。
やっと、わかったような気がする。
マットの恋人役の女性マイレージ マイライフに出てた

・ファンボーイズ
tsutaya独占のDVDらしい。
B級映画だと思うけど、しっかり作られてて、おもしろいと思う。
スターウォーズファンvsスタートレックファンの
戦いとか、ばかばかしさがまたいい。
私は前者のファンなので、後者のネタはイマイチわからなかったのが
ちょっと残念。

・時計じかけのオレンジ
映画情報番組の特集で紹介されてて見てみた。
ストーリーも監督の意図もイマイチわからず、
レビューを片っ端から読んでみたけど、もう一回見てみよう。
これが1971年に公開された作品(日本では1972年)とは思えない、
現代に通じるものがある。
公開当時は激しい暴力の連鎖を恐れて、公開中止になったりしたらしいけど、
現代なら、きっと公開しちゃうんだろうな。
そう思うと、時代の流れはおそろしい。

・私を離さないで
イギリス在住のカズオ・イシグロmrの小説を映画化。
あらかじめ日本語訳を読んでいたので、
内容はわかっていたものの、映像化されることにより、
よりリアルな世界を体験できる。
設定は数十年前だけど、近未来SFのような。
ユアン・マクレガーmr出演の「アイランド」にも共通するような。
製作総指揮にイシグロ氏も関わっているので、
「この部分は映画版オリジナルです!」なんてふざけたことはなかった。
脚本家のこだわりが良く出ています。
イギリスの暗さ、どんよりさ、心に秘めたもの...などが好きな方におすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿