11.9.11

若さゆえ〜

たまの休日だっていうのに、
朝から、全身筋肉痛で動けない。

冷蔵庫(最新式!)を開けるのもしんどい。
すべては昨日のせい...。


新しい事や、今迄とは違う事を何かしてみようと、
始めたのが、「クライミング」。
もちろんロッククライミングではなく、
ウォールクライミング、ボルダリングのほう。
向井理さんがやっているなんていう、ミーハー精神もあったり、
ちょうど、市のスポーツセンター内の施設で一般市民向けの
教室が開講されるってことで申し込んで、当たったのだ。

結果から言うと、「楽しい!」。
体育館なので、汗だくだし、
腕の筋肉は疲れるし、手の皮は剥けて痛いし、
小学生がうんていしたあとみたいな手だし、
だけど、マラソンより(呼吸が)しんどくないし、頭を使うので、
はまりそう。

午前中にいい汗をかき、夕方ぐったりしていたら、
早速筋肉痛発生。
若さゆえだけど、リカバリー早くないと若いとはいえないよな~。

次回は2週間後なので、
筋肉痛は治っているに違いないけど、
また筋肉痛になるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿