29.2.12

今月見た映画 2月編

No Strings Attached
(邦題はあまりに酷いので原題表記させてください。
タイトルをお知りになり方はタイトル↑をクリック!)
日本ではブラックスワンと同時期に公開されたので、
ナタリー・ポートマンmsのそれぞれの役柄の違いに云々という評があった。
私は彼女が好きだし、どの作品も彼女らしい?というか、
彼女の演技にいつも脱帽。さすがオスカー女優。
ストーリーはなんとなく、予想がついていたけど、面白かったです。
アシュトン・カッチャーmrがシーンごとに印象が違って見えるのは私だけ?
でしょうかね。
彼の作品は初めて見たので、なんとも言えんが。
アメリカ人の日常ってこんな感じでしょうか???

・トランスフォーマー(ダークサイド・ムーン)
大好きシリーズ。
劇場公開時に宣伝で「爆破が多い、シリーズ最大」
と聞いていたけど、爆破しすぎ。
地球を守るっていうけど、地球で戦わないでくれ~
街めちゃめちゃじゃん、ってつっこみたくなります。
オプティマス・プライムかっこいい。
これまた宣伝していたスカイダイビングのシーンがかっこいい!
CGじゃないんだよ!すごいって~。
ベイ監督の過去の作品へのオマージュ?パクリ?的シーンがちょいちょいあった。

・トランスポーター★
基本リュック・ベッソン監督の作品が好き。
テンポもよく、ウィットに富み、笑いもある。
そして主人公はめっちゃかっこいい。
この映画の主人公フランク役のジェイソン・ステイサムmrは元飛び込み競技で
オリンピックUK代表だったいう。
体型も美しい。
ちなみにステイサム氏の彼女は
トランスフォーマー3 カーリー役のロージー・ハンティントン=ホワイトリーms。

・ワイルド パーティ
映画情報番組でコメンテーターがオススメしていた映画。
R指定がついているだけあって色々きわどいです。
でも、インテリアとか、ファッションとか、音楽とかは
どれもハイセンスでサイケで、参考にしたいものばかりだった。
内容や、カメラワークはいまいちだけど、気分を変えたいときにはいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿