5.2.12

まずは足元から

9月から始めたクライミング。
マニアックではないものの、ゆる〜くつづけています。
通っている教室でも知り合いが増え、楽しいです。

同じ時期に始めたお仲間Yさんからのお誘いで、ついにシューズを購入!!!
今の教室はシューズレンタルは料金に含まれているし、
他のジムでも安価にレンタル出来るところは多いので、
そこまで必要視もしていなかったけど、せっかくなので、買いました。
(年末頑張ったし!!!)

最近教室の人数も増え、
レンタルできるシューズにもバラつきがあって、
毎回「どれだっけ???」と悩んだりするし。

クライミングシューズは一般的なスポーツシューズと違って
足のサイズに対して小さく作ってある為、キツい!痛い!です。
今回もかなりの数を試着して購入に至りました。
(と、言っても結局一番最初に試着したものになったけど...)

そして素足で履きます。
そう、石田純一氏のように。
素足で履く事にかなり抵抗があるけれど、
自分専用だし、ここは石田純一氏を見習って。
お店では衛生面を考慮して、ビニール袋の上から試着だった為、
スムーズに履けたけど、自宅に帰ってから履こうとしたら
かなりしんどい!
(そりゃそうだ)

先が思いやられるけれど、
ひとまず来週の教室が楽しみ。


かかとのリボンを思い切り
引っ張らないと履けない...



0 件のコメント:

コメントを投稿