23.2.12

つまつけまつける!?

友人が自身のブログでつけまつげをつけたいと綴っていた。
ただの興味本位らしいのだが、ご主人からはNGがでているようだ。

でもブログで何度も「つけま〜」と思いの丈を綴っており、
相当欲しいと見たので、
先日食事をした際に、遅い誕プレとして「つけま」をあげた。

今一番欲しかったものだったのか、すごく喜んでいた。
よかった。

ご主人になんやかんや言われるかもしれないが、
私からせっかくもらったのだから、と言えば
きっと理解してもらえるに違いない。
(であることを願う。)

小沢さんや、桜井さんに会うのだから、
つけマストでしょう。


-------------------------------------------------------------------------------------

さっきNHKでタンザニアに住む
"ハッザ"という原住民の暮らしを紹介する番組を見た。

ハッザでは狩りが上手な男性がモテる。
(その通りだと思う。)

ちなみに女性は、みだしなみとして、
「まつげを抜く」らしい。
ごみが入っても気にしない彼女達が、
日本人女性を見たら、どう思うのだろうか。

機会があったら、聞いてみよう。


1 件のコメント:

  1. つけますと〜ほんとうれしかった!
    ありがとう!自分じゃ買う勇気がないのよね。

    ただ、つけまつけるの難しい。
    練習します〜

    返信削除