30.4.12

今月見た映画 4月編

(★TV放送)
・ソーシャルネットワーク
お世話になっておりますfacebook!!!
予想していた以上におもしろい内容で引き込まれました。
マーク・ザッカーバーグ氏よりは共同経営者の視点から描かれた作品だと思う。
(書評にもそうあったし。)
早口なので、字幕追うのに一苦労でした。

・メイド イン マンハッタン★
Dlifeのおかげで映画・ドラマ三昧の日々です。
前に見たけど、あまり覚えていなかったので、見てみた。
J.Loの息子役の子役君の演技に脱帽です!

・つぐない
文芸小説作品。久々に見たなぁ。
キーラ・ナイトレイが美しい。
Love Actually を見たときなんとかわいい人なんだ!
と思ったけど、彼女は文芸・古典向きだと思う。
彼女のあごを突き出してしゃべる姿が好き。話し方も。
数分前、数時間前に遡って話を進めたり、
実は空想でした~という話の持っていき方がおもしろい。
私が好きな Seven Sisters が作中の中で重要な地であったりして、
それがまたよかったり。
長回しのシーンは圧巻だけど、戦争はよくない!と今更ながら思ってしまった。
今まで戦争を扱う映画を何本も見てきたけど、ここまで響くことは無かった。
例に挙げるなら、プライベート・ライアンのように
「戦争」そのものを描いている作品ではなく、
時代背景とをして戦争が出てきて、その為に愛する二人が引き裂かれ~
っていう予想外?の展開に余計に何かを感じたのかな。

・さや侍
ずっと人気商品らしく、やっとレンタルできた。
親子愛には感動します。
ぷっと笑い、ホロリと泣けます。
そして板尾さんかっこいいです。
でもなぜ罪人になったのかが知りたかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿