1.4.12

とんだエイプリルフール

図書館に本を借りに行こうと準備をしていたら、
貸し出しカードがない....。

というか、貸し出しカードを入れているパスケースが
昨日使っていたバッグにない....

ひっくり返したけど..............ない。

パスケースには定期券(半年分、買ったばっか。スイカもチャージしたばっか。)、
運転免許証、その他もろもろ入っている。
無くしたらかなりの一大事。
そして手続きが厄介になる。

きっと昨日来ていたコートのポケットに入れたんだろう..............ない。

車のシート下..............にもない。

パンツのポケット..............にもない。

嫌な汗をかきつつ、部屋中を探したけど、見つからないので、
とりあえず駅と、駅脇の交番に行ってみた..............けどなかった。

幸いスイカ定期なので、¥1,000の再発行手数料でなんとかなったけど、
(ちなみに職場迄は往復¥1,000以上なので、再発行した方が安くつく)
昨日、迎えの車を待っている間に見ていた花屋の店主にも聞いたりしたけど、
..............なかった。

最後に使ってから24時間くらい経つので、
ダメかと諦めていた帰り道、
母から「バッグの脇のポケットに入ってたよ」と連絡が入った。




よかった−−−−−−−−−−−−−!!



ほんとうによかった。
そして本も借りる事ができた。

気づけば、本日はエイプリルフール。
ついたわけでも、つかれたわけでもないけど、
なんかそんな気分になった、
とんだエイプリルフールでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿