19.4.12

アスパラ

好きな食べ物ってなんですか?
と聞かれるとけっこう困る。

食べ物に対してけっこうこだわりがあるくせに
(例えば、トマトジュースには氷は入れないで
レモンorタバスコを入れる、とか。)
単純で肝心な事で答えにつまる。

なので、最近自分が何が好きかを考えたりするけど、
いまいちしっくりした回答が得られない。

・イチゴ ぶりっこって思われそう、でも好物。
・オムライス 子供っぽい。
・コーヒー 嗜好品だよね....たばこって言っているようなもんだよね。
・パスタ イタめしブームは終わっています。
・soup stock 漠然としてないか??


「お寿司!」の回答は定番中の定番だけど、
鮮魚NGの私には不向きな回答。
そう答えられる方々がうらやましい。

友達の皆さん、私がいつも好んで食べているものってなんでしょ?




新しいのが欲しくなって買ってしまった
好物のアスパラガス模様てぬぐい。


イチゴとか、アスパラガスとか、食材じゃなくて調理したものがいいのかな。
でもアスパラって茹でて、マヨネーズつけるのが一番好きなんだよね。

あ!「アスパラガスのマヨネーズがけ」にすればいいか。


2 件のコメント:

  1. え〜あいちゃんが好きなものってなんだろう。
    スタバ?

    食べ物じゃないねえ。
    お力になれずすまない。

    返信削除
  2. しょこたん

    やっぱそうだよね。
    でもいっこひらめいた!
    「ティラミス」
    どのイタリアンに行っても頼むと思う。

    本日はafternoon tea で抹茶のティラミス食べた♪

    返信削除