21.8.12

夏の風物詩

蝉の鳴き声がすると、
カナブンが網戸にとまっていると、
夏が来たな〜と感じる、田舎の我が家。

自然に溢れているのはいいことですが、
嬉しいのは人間だけではありません。

ネイネイだって、嬉しいのです!

 
「あ、せみ!わたしの大好きなせみ!」




 

「ちょ、ちょっとまって〜〜〜」


「うえにとまっちゃった。ねぇとってぇ〜」


「このはこにはいないんだけど」

庭にいた蝉を母が捕まえ、部屋に放したらさいご。
ネイネイは野生化し、目を真ん丸にして部屋中を駆け回る....。

母よ、ネイネイをかわいがる気持ちはわかるが、
放蝉は私の食後にしてもらえないだろうか....。


0 件のコメント:

コメントを投稿