11.3.13

エネルギー源:チョコ



ジャケ買いしたオーガニックチョコ。
色鉛筆で書いたイラストがなんとも自然でいい。
味も雑味がなくて、おいしい。
なんとな~く、健康になれた気がするね。

----------------------------------------------------------

3.11 あれから...

3月になってから、「震災から2年が経ちます」
などと、「震災」を一つの区切り、境目にしているメディアに
ちょっと辟易気味。
だって何年たっても、何十年たっても、失ったものや時間は戻らない。
区切ったところで、どうなるのか、
ただ単に経過した時間の長さを言っているのだけなのか
天邪鬼な私は思ってしまいます。

私は震災直後に転職をし、
当時のパートナーとも区切りをつけ、
新しい職場、
新しい出会い、
新しい環境、に染まってきたこの2年間です。

たったの2年間だけど、私自身も含め、
周囲を取り巻く環境は大きく様変わりし、
あの日にはまったく、想像もしていなかった状況に
改めて驚いています。
でも、どんな時も理解し、支えてくれる家族や友人、
仲間たち、大切な人に心から感謝しています。

いつもありがとう。

そして疲れた時にはいつもチョコレート。

0 件のコメント:

コメントを投稿