7.8.08

お役立ちペン&気になる歯ブラシ

(左)修正テープつき3色ボールペン

いつも行ってるネイルサロンのネイリストさんに教えてもらって
買ってみた。
3色って、ぶっとくて、使いにくいなぁと思ってたけど、
これはとっても使いやすい。ペンで一番に重要視する書き味も抜群!!
さすがPILOT製。
修正テープのスペアがちょっと高いけど、これ1本でペンケースもかなりすっきり。

ミニーちゃんのイラストがかわいいのと、
軸がキラキラなのが女子ゴコロをくすぐるなぁ。

これはDisney Shopでしか売ってないってことで、買いにいったのですが、
後日、文具店にて、スタンダードなのを発見!
値段みたら、ミニーちゃんの2/3くらいでショック…
でも、普通のペンだからあまりいけてないので、ヨシとします。


(右)360℃歯ブラシ たんぱぽの種

ど~なんだろう??
って、ずっと気になっていたこの歯ブラシ。
磨けるんだろうか?
磨き心地はいいのだろうか?

矯正を始めて以来、歯ブラシマニアになってしまい、
色んな歯ブラシを試して見たい私。
好奇心旺盛でしょ。こと歯ブラシに関しては。
普段は、歯科衛生士さんから勧められている普通のを使っているのですが、
あまりにおもしろいので、ついにたんぽぽを買ってみた。
(悩むこと2ヶ月…長ッ)
↑いや、変なのを使って、歯並びがおかしくなって怒られるのもいやだしさぁ。

まだ、使っていないので、使ったらまたご報告。

2 件のコメント:

  1. 360度の歯ブラシいいですよ~~!
    使ったことありあり♪
    使い心地は言葉で説明できないけど
    いい感じなのよねっっっ。

    んでもね・・密集度が高いからか
    根本のあたりの水分が乾きにくいみたい。
    根本の色が変わった気がしてチェンジして
    又普通のに変わりました。
    だってドンキーまで買いにいくのが面倒だったんだもん。

    返信削除
  2. タンポポ歯ブラシは歯科衛生士さんから
    NGがでてしまい、未だ使えていません><
    残念。

    でも、junkoさんが言うように、毛先が
    細かいブラシはよく洗って、乾かさないと、
    細菌が増えやすいそうですね。

    もともと歯ブラシは1ヶ月おきに交換するものだそうなので、あまり高いのを買うのも
    大変ですよね。
    そんな訳で、歯科の1本100円のを使ってます。

    返信削除