5.4.11

チョコチップマフィン



最近、シリコンなんちゃら付きのレシピ本が世間ではやってて、
先月、シリコンマフィンカップ付きのレシピ本を見つけて買ってしまった。

マフィンとか、パウンドケーキを作る時、
その型が紙だと、ちょっとエコ感がない。
(人にあげるには紙がちょうどいいけど)

先月買って「明日これを作ろう!」と母と話していた翌日地震が起こった。
そんなんで一ヶ月程ほったらかしにしてたマフィンカップ、
本日ようやく日の目を浴びました。
こういうのって、結局初めだけだったりするから、活用しないと。

ちなみに相方さんはシリコン調理器具にわりと否定的。
「(シリコンの)味がしみ込んでそう」
だそうです。


クリックで救える命がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿