3.5.11

ガラゴのカレー



好きな絵本作家さんの原画展が開催されていたので、
イラストレーターの友人を誘って行ってきた。

原画展で展示している作品は、一緒に行った友人から
教えてもらったもので、初めて読んで以来の大ファン。
生の原画を前に友人も私も大興奮。

芸術(絵画)に造詣が深い方と作品を見に行くと
実におもしろい。
使っている画材(絵の具や画用紙)の特性や
色の使い方や構図や
原画を製本する際の印刷の方法や
などなど...を解説してくれるので、非常におもしろい。
私が何も知らないだけかもしれないが。

会場には約200点の作品があった訳だけど、
一つ一つを丁寧に見ていたので、気づけば、
入場してから2時間半も経っていてびっくり。

あっと言う間の時間だった。

会場内にカフェスペースがあって、
絵本の世界を再現した食事が楽しめるようになっていて、
私たちは写真のカレーをオーダーした。

自分の書いた作品が現実になるってすごいな。
友人の作品も以前ケーキで忠実にされていて、驚いたことがあった。
ガラゴの世界に入りこんだ気分の憲法記念日。

0 件のコメント:

コメントを投稿