20.5.11

すべて不完全燃焼?

定時できっかり帰れる仕事だし、
家で食事した方が何かといいけど、
(健康面とか、経済面とか)
今日は寄り道したので、出先で食事をした。

前にテイクアウトをした中華屋さんで、
味はそこそこだったからイートインしてきた。

チャーハン、選べるおかず2種、スープ付きのセットで
麻婆豆腐とエビチリをオーダーしてみた。

スープは普通の中華スープで、アツアツ。
でも、チャーハンの塩味がまばらで、びっくりした。
全体的にまざっているので、
一口食べる毎に濃さが違う訳ではないけど、
ピンポイントで塩味がする。

更にびっくりしたのが、マーボーがぬるかった....。
猫舌だからいいけど、でもなんか損した気分。
まぁいいんだけど。

エビチリは思ったより、エビが大きくておいしかった。
でもいろどりになぜか、枝豆。
好きだからいいけど。

以前、友人がドドールのココアの温度に
愚痴っていたのを思い出した。

2 件のコメント:

  1. ココアがぬるくちゃだめだろう!

    返信削除
  2. だめですが、いつも
    舌の先っちょをやけどします。

    返信削除