21.5.11

間違っていると思う

知りもしないで、よく言えるなぁ、と思う。
調べれば済む事なのに。
所詮テレビなんで。と思う。

とある情報番組で "ソーシャルネットワーク” のDVDを紹介していた。
担当アナが女性ゲストによくある
「xxさん、いかがですか?」という意味不明に振り
「(セリフが)とっても早口ですね〜」というのを耳にした。
その後、アナが「字幕を追うのも大変なんですよ。
それだけ(ネット社会が)スピード感があるってことですよね」
と、かな〜りアホな回答をしていた。

wikiにもあるこちらを読めば一目瞭然なのに。
(下記抜粋)
なお、台詞をカットせずに普通の口調で喋ったものを撮影、
編集すると上映時間が3時間を超えてしまうため、
台詞の殆どを早口にすることで上映時間を短くするという方法を取ったことが、
結果として作品のスピード感にも貢献することとなった。


だからT●Sはダメだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿