2.10.11

太陽のサーカス


昨日初めてシルク・ドゥ・ソレイユのZEDを観に行きました。
気づけば年末で千秋楽。
友人を誘って、慌ててチケット取りました。

子供の頃にサーカスを観に行ったけど、シルクは別世界。

一般的なサーカスが<豪華3本立て>の映画にたとえるなら、
シルクは<グランドホテルタイプ>の映画だと思う。

アクト(空中ブランコとか、ジャグリングとか)
個々にストーリーが形成されているけど、
全体のストーリーに沿って統一もされている。
だからハラハラドキドキのスリル云々よりも、
ZEDの世界に引き込まれて(飲み込まれて?)しまう。

この感覚、見た人にしかわからないだろうなぁ。

あまりの感動で拍手をすることすら忘れてしまう。
そして一度拍手をすると止まらない。

観て良かったし、もう一度観たい。
そして、まだ観ていない人は絶対観たほうがいいですよ~。
オススメです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿