23.10.11

長いんです。多分。

ネイネイのしっぽは長くまっすぐです。
なので、よく自分のしっぽを追いかけています。
(犬みたく...)

猫は多産なので、母猫のおなかにいる時に
他の猫に押されたりして、成長しなかったり、
まがってしまったりすることが多いようです。

ネイネイも兄弟(姉妹)がいますが、
きれいなまっすぐで、サンマのような、
ヘビのようなしっぽをしています。

前に飼っていた猫もまっすぐでした。
でもオスだったせいか、ネイネイより、太く、ごっつい感じでした。

友人にこの話をしたところ、
しっぽが長い猫というのがイマイチぴんとこないようです。
なんでも彼女が飼っていた猫ちゃんはしっぽがとっても短かったようです。

いくら「うちのネイネイはしっぽ長いんですよ〜」と
人様にお話したところで、「じゃあどのくらい長いんですか?」
と聞かれても答えられないので、試しに測ってみると、
30cmありました。

でもそれだけじゃ、イマイチ説得力に欠ける気がするので、
ググってみると、「お宅の猫の長さは?」なるサイトを発見。
このサイトでの最長はにゃんと38cm!!

ネイネイ完敗です...。
平均が25cmってことなので、まずまずの結果かな。
それにしても38cmってすごいな。
それだけ、体も長いんだろうな。

K家のむぎ嬢はいかがでしょう?

2 件のコメント:

  1. むぎたんは5センチくらいのちびちびのしっぽなんだな〜
    全然私になついてなくてほんとうにかなしい

    でもむりやりなぜた

    返信削除
  2. むぎたんはちびちびしっぽなのか〜。
    イギリスの家にいたのも長々しっぽだったからな。
    長々に縁があるのかも。

    会わないとそりゃ懐かないでしょ?
    私だってそうだよ。
    ねいたんも一番長い時間一緒にいる父が大好きだからね。
    父のいう事は良く聞く。

    返信削除