14.10.11

本の神様の思し召し??

遠回りしてみたほうがいいときもある。

じつのところ、近道があまり好きじゃない。
なんかズルしているようで...。

セレクトがよい、お気に入りの書店に寄ってみたら、
イラストが素敵な本を見つけた。


イラストと、ショートショート(短編小説)が合わさった本。
表紙のえりまき猫がネイネイ(飼い猫)とダブって惹かれたのだ。

ネットでその本や著者について調べたら、
偶然にも新宿ルミネで著者とコラボのアートワーク展をやっていた!
なんたる偶然!行かねば!!

翌日ルミネに行ってみたら、
なんと!ポストカードつきサイン本が残り2冊!!!
飛びつくように買ってしまった~。

最初に見たときに買っていたら、サイン本は手に入らなかっただろうな~。
きっと本の神様の思し召しだろう。

まだ全部読んでいないけれど、とっても素敵な内容です。
D[di:]さんの世界に引き込まれるね、これは。

3 件のコメント:

  1. エリザベスカラーってなんかかわいい。
    ネイネイにとってはジャマくさいんだろうが。

    デジハリいいね!
    どう写るかわからないのが楽しそう。
    ずっとコメントしたかったことが
    やっと今日言えた。

    クライミングはほんと笑ってしまった。
    必死さに!

    返信削除
  2. エリザベスカラーってなんかかわいい。
    ネイネイにとってはジャマくさいんだろうが。

    デジハリいいね!
    どう写るかわからないのが楽しそう。
    ずっとコメントしたかったことが
    やっと今日言えた。

    クライミングはほんと笑ってしまった。
    必死さに!

    返信削除
  3. >shokoさま
    ブログ更新、コメントが出来るようになったってコトは
    少し落ち着いたかした???
    ネイネイはカラーをジャマだとは思っていなかったかんじ。
    取ろうとするそぶりはなかったし。食べにくかったみたいだけどね。

    返信削除