18.8.13

ハーブのちから


アロマセラピーを勉強するまでは
自然療法はなんとな~く効果のあるもの。
としか考えておりませんでしたが、
今はその優れた効果に助けられています。

先日、勤務先にハーブの寄せ植えが届きました。
ローズマリー、ラベンダー、レモンバーム、ゼラニウム、バナナミント、
どれも、これも、香りのいいものばかり。
お預かりした瞬間、その香りに思わず笑顔になりました。

嬉しいことに日当たりのよい私の席近くに置くことになり、
毎朝手入れをしています。
週末の暑さで、ややぐったりしていましたが、
なんとか元気になってくれました。

特にローズマリーは葉に芳香性があるため、
疲れた時、リフレッシュしたい時には
葉に触れ、香りを楽しみ、気分を切り替えています。
植物に触れ、対話をすることで、
ストレスが軽減されることを願って。

0 件のコメント:

コメントを投稿