21.8.13

メンタリスト ネイネイ ???


セラピードックというお仕事をしているワンコがいるそうで、
小児科病院で病気と闘う子供たちの心のサポートをしているそうです。

猫は....こういったシーンではなかなか活躍できず、ですね。
それでも、アメリカには死期を悟る猫がいる、と本で読んだことがあります。
動物には私たちにはない「第X感」があるようですね。

我が家のネイネイにそのような力があるかは不明ですが、
不思議?なことはたまにあったりします。

デートの朝、
何を着ていこう?とクローゼットの前で悩んでいると、
じっと私のそばにいて、スタイリングが終わるまで待ってます。
(残念ながら、選んではくれません)

つい最近も、朝起きたはいいけれど、
気持ちが前に向かず、ふさぎ込んでしまった時
私が部屋から出てくるのを前で待っていたようです。
撫でて気持ちを落ち着かせると、先に階段を下り、
途中止まりながら、私が下りるのを待ち、
「顔洗ったら?」と言いたげな顔で、洗面台の前にいました。
顔を洗い、気持ちを整えると、さっきまでいたネイネイはどこかへ。
ネイネイなりに、私の不調を悟ってくれたようです。

とはいえ、普段は敏感・神経質のビビり屋さんなので、
私がハンドクリームをつけただけで逃げます。
アロマセラピストの猫がそれでいいのかしら...ね?

0 件のコメント:

コメントを投稿