14.3.12

はじめまして、こんにちは。

寒いことを言い訳に、最近行動範囲がかなり狭いです。
そんな非アクティブな自分を打破したいし、以前から行きたかったお店で
素敵なイベントなんぞをやるってことで、
"Traveler's Factory"に行ってきました。

方向音痴なので、はじめましての場所へは友人を誘うことが多いけれど、
この日は友人が都合が悪いと、単独行動。ドキドキ。

最寄り駅は「中目黒」...?
どこ? 日比谷線...? 六本木通っているよ...ね.....?
あ、渋谷から東横線! たかねちゃんのお店の近くね。がってん、がってん。
大丈夫、なんとかいけそう。

~割愛~


 


Traveler's Factory は愛用しているTraveler's Notebookを扱うお店で
オープン当初からずっと行きたかったお店。働きたいとさえ思った(ている!)場所。
行ってみて、ますますとりこになりました。全てが素敵過ぎる!
いまは、大阪にあるチャルカという東欧雑貨を扱うお店が出張中で、
今回はチャルカとのコラボ商品目当てに行ってきました。

アジ紙セット♥

マッチラベルや電車のチケットなどがつまったアジ紙セット。
お店の2階ではチャルカの店主さんがご用意してくださったスタンプや
TFオリジナルスタンプやのり、はさみ、色鉛筆などを
自由に使っていいとのことで、押しまくり。スタンプ大好き。
とり年生まれをかなりアピールできたかな。

せっかくなので、他にも色々購入。
なかでもイチオシがこのノート。
チェコの子供用百科事典が表紙になっているなんともおしゃれノート。



全部デザインが違うので、迷っちゃうけど、、、
ペリカンとお菓子が表紙のものを選びました。
ほら、私、とり年だからさ。
アジ紙の切手もペリカン君。
ハシビロコウみたいに、口嘴(クチバシ)が広い・長いとりっこが最近のお気に入り。

たかがノート、されどノート。
表紙にスタンプをひとつ押すだけでスペシャルになってしまうのは
とっても不思議で素敵。
憂うつな雨模様の土曜の昼下がりが
虹がかかったような嬉しい気分になる、そんなひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿