13.3.12

2ヶ月半が経ちますよ〜。

以前、2012年の手帳をモレスキンにしたと書きましたが、
その使い心地を使っている今のうちに紹介します。
(10月くらいになると、使わなくなりそうなのでね....)

手帳のサイズは今までのより小さいため、なんとなく違和感はありますが、
手のひらサイズなので、便利は便利です。

色も黒いので、職場のデスクに置いていても
オサレ~な雰囲気を醸し出しています。きっと。

中身ですが、マンスリーが見開きではないので、
ちょっと使いにくいですが、シールなどを貼ったりなんかして
定例の予定は暗号化なんかして楽しくしています。

シールでアレンジ

肝心のウィークリーは
以前別ノートに記入をしていた職場で着た服をメモしたり、
一言日記を書いたりして活用してます。


フリースペースがお気に入り
    
右側のフリースペースは覚書として
to do リストや、気になったことを色々書き込んでいます。
今まではフリースペースがなかったので、やっぱあると便利。

欲を出せば色々出てくるけど、
今年はモレスキンにして正解でした。
海外の祝日、月の満ち欠け、海外旅行の際に便利なものが
記載されていることが私にとっては大きいポイントです。


でもクセがあるので、万人にはオススメしませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿