10.11.11

律儀猫?ネイネイ

大好きなブロガーさんの猫ちゃんはとても律儀で
毎日お見送りとお出迎えを欠かさないそうです。
飼い主さんのご帰宅がどんなに遅くても
眠い目をこすりはしないですが、
のそのそと起きてくるそうです。

なんと素敵なにゃんこ!

はてさて、我が家のネイネイはどうでしょう?


朝は私が出かけるのをなんとなく察しているのか
玄関に先回りしています。
ひょっとしたら一緒にお外へ出られるかも!といった期待のようで
たいてい母に捕獲されてしまいます...。
→多分見送りではない...。

帰りはたいてい19時過ぎに家に着くので
その頃は遊ぶか睡眠に夢中でお出迎えところじゃありません。
でも雨の日など、車の迎えを頼んだときなどは
気づくのか、勝手口で待っていたりしますが、
→それは大好きな父を待つためらしい。

⇒どうも、なんか違う。


でも最近ちょっとした変化が。
帰宅が遅く、12時近くなることもしばしばで
さすがにそんな時はもう寝てしまっているだろうと思いましたが、
リビングで母と話をしていると寝ぼけた顔をしながら、
のそ~っと2階から降りてきました。

お迎えなのか
なんか音がしたから偵察なのか
自分だけのけ者にされるのが嫌な性格だからか
定かではないものの、これが
ネイネイスタイルのようです。

ま~かわいいから許します。

0 件のコメント:

コメントを投稿