11.11.11

相棒

寒くなるにつれて、日が落ちるのが早くなり、
夜道が暗くなってきた。

節電とやらの影響で
外灯が暗いところもあったりで、
ちょっと怖いときがある。

身に及ぶ危険を感じたというよりも、
暗闇にいきなり人が「ぬっ」といてびっくり!
のほうが多い。

以前から、小さい懐中電灯のようなライトか
なにかをほしいと思っていたら、
こんな素敵なアイテム発見!!



お友達のaiさんのブログのちっぽけちゃんシリーズに
仲間入りしそうな、ライトちゃん。

値段は少々高めだけど、
LED電球で、ソーラー&手巻き発電のスグレモノ!
マッチ箱より小さいけれど、つよ~い味方。
ダ●ソーとかにあればと思ってたけど、
すぐ電池交換とか、球切れとかしそうだしで
こちらで大満足!
手巻きってところが、災害時にも役立ちそう。

大きいハートのカラビナに
金星ねこたまころをお供に
相棒大活躍。

--------------------------------------------------------

aiさんにこのライトを見せたところ、
彼女もお父様にこのライトをプレゼントしていたそう!
共通点が多い彼女と私。
またひとつ共通項が増えたみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿