19.11.11

訂正印

この歳にしてやっと訂正用の印鑑購入…

今までの職場は外資だったり、
オンライン申請だったから
文書ミスの訂正印を押すことがあまり無かったけど、
今の職場は全てが紙ベースだから、何かと必要。

この前も修正液使って怒られてた人いたし。

そもそも間違えないように書くって
緊張感が大事なのですが…。

実のところ、
私はただ押印すればいいっていうのが
好きじゃない。

だって、サインの筆跡鑑定と違って
その印鑑さえあれば誰でも押印出来るから。
悪い事だってできるんです。

子供の頃は三文判をおもちゃにして
広告の裏にペタペタ押して怒られたのを覚えている。
ゴミに捨てて、誰かに見られたりでもして、
コピーをされては困ると。
昔の人は正しいなぁ。
今そういうの説明してくれる人って少ないだろうな。

私の訂正印、活躍の場が少ない事を願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿