30.6.12

今月みた映画 6月編


(★はTV放送)

・War Horse
ロンドン初日にミュージカルを予約し、たまたま機内上映をしていたので、予習。
アカデミー賞ノミネートというだけあって、すばらしい作品です。感動します!
戦争がテーマの作品は色々と見てきたけど、この切り口はすばらしい。
なんで今まで映画化しなかったんだろう~とただただ思うばかりです。

・シャーロックホームズ シャドウ・ゲーム
上記作品同じく、機内にて。
でも途中寝ちゃったので、イマイチ覚えていない...
ロバート・ダウニーJr. Mrの演技力がすごい!
女装には思わず大爆笑してしまったけど、BBCのカンバーバッチmrは
絶対やらないだろ~な。
どちらのホームズも好き。

・マンマ ミーア!
劇団四季のミュージカルを観る前に映画を観てしまった。
ギリシャでホテルを経営する母と娘のお話ですが、
ロケーションがすごくいい!
今度のバカンスはギリシャに決まりだ!
と言いたいくらいに魅せられてしまった。
音楽もオススメで、サントラは聞きごたえ十分です。

・バレンタインデー
先月見てハマった "New Year's Eve" のチームが製作した作品。
製作・公開はこちらが先。
とても素敵な作品で、幸せな気持ちになれます。
アシュトンくん、なんだかいつも切ない役よね。
でも花屋役は似合っています。

・ナショナル トレジャー1と2 ★
アメリカ人ってこういう話好きよね。
隠し財宝とか、リンカーンがなんとかとか。
歴史が浅い国だけど、謎は多い。

・ジョニー イングリッシュ
抱腹絶倒です。
笑いすぎてお腹が痛い!それ位私は好きです。
しかしあの感じでよくスパイできるよね~、大丈夫かMI7 ????
と、心配してしまうけど、ジョニーはやってくれます。
あ~おかしい~。

・ミッション インポッシブル ゴースト・プロトコル
おもしろい!!!!!!!!!
イーサン・ハントはかっこいいね。
ドバイロケは絶対CGかスタントでしょう~って思うけど、
違うのです! トムさんがブルジュを登っているのです!
すごすぎ~。道理は分かるが、出来ない。
でも吊られてみたいとは思ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿