1.6.12

機内にて on board


【Day 1-1 】 1st Jun 12 Fri, Cloudy day.

なぜか毎回機内食を撮ってしまう
今回はマカロニグラタン

今回は平日のフライト(行き:金曜、帰り:木曜)だったので、
機内は比較的空いていて快適な旅でした。(戦略通り!)
団体客やら、家族連れも少なくて。

おかげで帰りは中央3列シートを独り占め。
ブランケットぐるぐる巻きのミノ虫のように
まっすぐになって眠ることが出来ました。


【フライトソックス】
事前のリサーチによれば、
メディキュットでおなじみのDr. ショールから
「フライトソックス」なるのもがあるってことで、
早速 Amazon で購入。


普段よりも着圧きつめの膝丈靴下です。
特に足首がきつく、いい感じ。
私はもともとむくみやすい体質ではないし、
靴が履けなくなることもないのですが、
長時間のフライトでも爽快でした。

そんなに飛行機に乗ることがない方は
「おそとでメディキュット」でも代替可能かとは思いますし、
私も次回の搭乗はいつになるかわからないので、
長時間の移動や、冬場は活用しようと考えています。
そうしないと、履き口のゴム伸びそうだし。


【イヤホン】
iPod touch 用のイヤホンをたまたま忘れてしまい、急遽免税店で購入。
これが思わぬところで大活躍。
買ったのはSONY製のこちら。


通常、機内上映の映画は備え付けのヘッドホンを使うのだけれど、
サイズが合わないのか、ずれたり、聞こえにくかったり、イライラの種に。
長時間のフライトだし、不便を感じずに過ごしたい!のが心情。
そこで今しがた購入したイヤホンを使ってみるとなんとも快適!
耳穴にすっぽり収まるので、外の音をシャットダウンできるし、
機内の密閉空間の耳の痛さも和らぐし、
何より、字幕ナシの英語音声の映画に集中できます。
これは思わぬ嬉しい誤算です。

ただ、残念な誤算もあります。
それは、断線の恐れが非常に高いこと。
気づいたら寝てたとか、急に立ち上がってビン!と引っ張られたとか、
でケーブルがあっちこっちに伸ばされ、普段以上に乱雑に扱ってしまうこと。
私の注意次第なんですがね~。

今回は珍しく、ほぼ定刻出発の、定刻着です。
BAで初めてじゃないか〜。いつも Delay になるので、私。
ただ、入国が長蛇の列でぐったり。
でも旅はこれから、移動疲れなんて言ってられない!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿