9.6.12

【side stories】ビバ! 円高!

海外旅行の醍醐味のひとつといえば買い物!
円高・ポンド安もあって、
現地・ヨーロッパブランドのアイテムが安く買えるので
このチャンスを逃してはならない~~~!ってことで、
今回は repettoCath Kidston を狙っていました。


【repetto】
repettoはオサレデパート Selfridges に入っていて、
ディスプレイのかわいさにうっとり。
すっかり写真を撮るの忘れました。
(といっても新宿高島屋と同じ感じです。)

結果から言いますと、価格は日本とさほど変わらず、
スーツケースの重さや箱がつぶれる可能性、
散々ロンドン市内を歩き回りむくんでる自分の足での
フィッティングの心配等々を考えると
次のルミネのセールか高島屋のセールを狙うのが懸命と判断しました。
残念!
靴がダメならバッグ♥と思いきや、£600という高値に驚愕 Σ(゚д゚;) !?
革だけど、とっても柔らかくて、軽くて、滑らかで、
この手触りは Smythson ですら得られない~~~!
と思ったけど、さすがの私も2日目から暴走しては…と諦めました。
あ~~~でも…未練…(-ω-;)ウーン


【Cath Kidston】
今は日本のあちこちにオープンしていて、Japan limited edition もあるものだから、
海外市場は日本独占状態。
高くても、可愛ければ買っちゃうのが日本人。
でも私は絶対日本では買わないと決めています!!
だって2倍位 金額違うんだから~(ノ-"-)ノ~┻━┻
そんなんだから、LDNのCath Shopは日本人客だらけ。
日本人の店員さんもいます。

私はLDNでは何かと便利な Covent Garden 店に行きますが、
Brighton にもあるので (私が住んでいたときはなかったのよ~)
今回もこちらで。
昨年拡張をし、2倍広くなった店内でゆったり買い物が出来ます。

買い物カゴにごっそり商品を入れていたので、
店員さんに声を掛けられ、色々話をしていたら、
なんと Cath も Tax Refund (VAT) の対象だって~~~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
知らなかった…。
店員のお兄さん、ありがとう。
そんな嬉しい知らせもあり、浮いたお金で自分へのお土産として
ワイルドストロベリーのマグを購入しました。


あまりの大きさに
ガイザーの500mlと比較

Cath は大好きなのに、いつもお店の雰囲気に圧倒され、
その空間に満足してしまい、自分のおみやげを忘れてしまう。
なので、友人やら、めい・おい、母へのおみやげが
Cath だらけになってしまうのは言うまでもありません。
めいっこに買ったトートバッグが超かわいい。
私が欲しい!!!!!


Tax Refund (VAT) については別途記述しますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿