2.6.12

Robさんの "R" はRomanticの "R"♥


【Day 2-2 】 2nd Jun 12 Sat,
Lovely sunshine day.

友人の行きたかった場所に続いては
私の第一希望のショップ "Ryantown" へ。

切り絵アーティストの Rob Ryan さんのお店です。
Robさんの作品はペイネのようにとてもロマンチックで
心が温まる作品です。
一枚の紙から制作し、単色なのに
とても華やかに見えるから不思議。

日本でもセレクトショップなどで彼のカードを手に入れることは出来るそうです。
Afternoon Tea ともコラボしたことがあるので、
彼の作品を目にしたことがある方もいると思います。

彼のショップはLDN市内からちょっと離れたzone2エリア。
しかも土日しかオープンしないというから、
スケジュール調整からしても、プライオリティ高!
折りしも Diamond Jubilee 期間だからお休みしている可能性も考えられ、
事前にメールで問い合わせをし、無事に行くことが出来ました。

こじんまりだけど、
心躍るshopですよ♪

店舗はターコイズブルーがひときわ目を引くTerassed House。
店先に立っただけでテンションup!!!! まだ昼過ぎです。
いざ店内に入ると、Rob World に引き込まれ、
お店ごと欲しい!そんな誘惑に駆られます。
しか~し! 実際に売っているペーパーアートは
ハンドメイドやレーザーカットのプレミアものばかり。
ナンバリングもついちゃったりして。ひょぇぇぇぇぇ  (゚ロ゚屮)屮
額ナシとはいえ、お値段は£100以上....ううう。
残念ながら、カードセットどまりです (´Д`) =3

事前に問い合わせをしていた、店員さんとも無事にお話できて、
商品について色々説明をしていただけました。

彼女がオススメしてくれたのは5セット£10のカードセットとシルクのスカーフ。
(カードは本来1セット£3で販売中。)
ただし図柄や、色の組み合わせは選べないのだそう。
お店側は配色を試験的に選んで次の商品に生かすそうです。
作り手にも、買い手にも嬉しいよね。

3デザイン5枚入りカードセット
"SPQR"はRobさんの作品集。

シルクのスカーフも見せていただいたところ、
とっても素敵なので、いただくことに。
隣で見ていたAさんも「私も買おうかな~」とおそろいです。

ちょっとお値段は張りますが、ハンドメイドでシルクならお値打ちかな。
NV London というお店とのコラボ商品です。全3種。
全部欲しい...。
タペストリーとして使えるし、Aさんは「パーティーにも使えるね」と。
さすが、目の付け所が違います。

同じ名前で誕生日も一日違いの私達。
名前通りの「藍色」のスカーフです。


お店は最近 Hotなお店がオープン続出の Columbia Road.にあります。
毎週日曜日にはフラワーマーケットが開催され、
近くにも素敵なお店がいっぱいあるので、一日かけて楽しめます。
ユニオンのHPも開設されているあたりなんかからしても、
地元民の愛すべき界隈なのでしょうね。

駅からはちょっと離れているけれど、小学校や住宅街などもあって、
LDN人々の生活が垣間見えるおすすめエリアです。

 

<L>Diamond Jubilee にあわせてPubの窓がテープで Union Jack になっているの!!!
<R>素敵なショップがいっぱいのColumbia Road



0 件のコメント:

コメントを投稿