3.6.12

本場 Neal's Yard Remedies に行くの巻


【Day 3-2】3rd Jun 12,
 All rainy day.....


アロマテラピーを勉強し始めて早半年。
イギリスが本場だからと始めたのですが、
本場のショップに行ってこそ!と
Covent Garden の一号店に行ってきました。

場所はなんとなく分かっているから、
このあたりなんだけど~とあたりをうろうろ。
全然違う Seven Dials に行っちゃったりしたけど、無事到着。
これじゃわかりにくいよ~(○`ε´○)

Neal's Yard Remedies って
Neal's Yard にある Remedies(療養店)
ってことなのね。
お店の前の patio(広場)はとてもカラフルで気持ちが明るくなります。

<L> ちょっとブレた orz この小径が Neal's Yard。
<C> 小径を行くと.....
<R> カラフルな世界が広がり、店舗があります。


店内は日本国内同様、こじんまりとしているけれど、
レジ後ろに陳列してあるハーブの種類が桁違いに豊富でびっくり。
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
日本にはない商品を買って帰らねば!と購買欲増進。

日本人スタッフさんにハンドマッサージをしてもらい、
リフレッシュしたところで、彼女オススメの
"Litsea"(リシア・リトシア)という精油を購入。
私の好きな柑橘系とブレンドするといいそうです。
これは日本のショップにはないよ~。
それと、ハンドマッサージをしていただいた
Jubilee仕様の Garden Mint & Bergamot Hand Lotionを購入。
ミントの爽やかさとベルガモットの甘さに疲れも取れました。

ますます Neal's Yard Remedies ファンになります。

こちらはCovent Garden。
素敵なお店がいっぱいあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿