15.1.12

えのすいす〜い


※デジハリでの撮影の為、
ピンボケ・手ぶれ・発色はご容赦くださいませ!


久しぶりに新江ノ島水族館へ行ってきました。
冬の海はイギリス以来。
寒いのなんのって...。もぅ。涙目。
でも年末苦楽を分かち合った!?友人と、すごく楽しかった~。
Aさん誘ってくれてありがとう!
そして年末お疲れ様でした!

えのすいはくらげの飼育で有名で、
今回のメインもくらげ!と思いきや、
大好きなエイに夢中になってしまいました。
エイ素敵...。あのひらひらさせて泳ぐ姿がなんとも素敵。
エイ買いたい...。
エイ乗りたい...。

 
<大好き♥エイ う〜ん素敵♥♥>

我が家にも魚はいっぱいいて、泳ぎが優雅なので、見ていて飽きない。
猫は寝ちゃうと動きが止まるので、そうなるとつまらない。
ただし、魚は触れ合えない。散歩できない。
そこが悲しい。

 
<八角形模様のふぐちゃん>        <どこにいるかな?とびはぜ> 


 
<ミズクラゲにアカクラゲ>



江ノ島ついでに鎌倉寄って、宝戒寺へお参り。
ここには「招き猫」のお守りがあって入手してきました。
にゃんともかわいい~。
お礼参りが大変だなぁ。

おみやげは定番中の定番。
はとさぶれ。
おいしいよね。いつ食べても飽きない。
30枚くらい買ってくればよかった。
東京駅行ってくるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿