11.1.12

しのぎ しのび


好きなデザイナーさんの記事が載っていた
立ち読みしたときの出来事。

本のテーマが「おやすみ前の子守唄」ってことで
飼っている猫を落ち着かせる方法や
就寝前にコーヒーを飲んでいます
などなどのちょっとした日常が書かれてあった。

ふと、目を留めたコーヒーカップの写真。

どこかで見たことのあるライン、
いや、どこかではない!
これはまさしく親友S子の父の作品!
(我が家にもある!)
「しのぎ」ではないか~!!

陶芸家として名の知れている友人の父上。
まさかこのようなところで、見かけるとは!
いや~びっくり。

友人の父上を「すごい!」と褒めると
友人が「いや、すごくないし、えらいのは母さんだから、ほんとすごくないから」
と褒めた私が色々言われてしまうので、
そのすごさはここでは控えますが、
とにかくすごいんです。
(先日の新年会でもこのくだりで散々だったのでね...)


S子よ、知ってたかい?
前田さんが父上の作品を使ってらっしゃるとは!

<友人の披露宴にて引き出物としていただいたコップ、左が「しのぎ」>


0 件のコメント:

コメントを投稿